Company 135 MuseStorm

katouseiji2006-11-14

MuseStorm
Widget Engine


Ajax を使い、自由に widget を追加できるサービスを提供しているのが、 MuseStorm である。HP の Widget Central から、追加できる機能の一覧も見ることができる。現在ウェブサイトで必要とされる機能はほとんどあるのではないかと思う。


Web 2.0 とか一過性のものにはあまり興味がないが、日本版ができたらぜひ利用してみたいものだ。コネックス・インターナショナル株式会社が運営している Qallo へ紹介記事も出ている。また、話はそれるが、


・・・( 以下は引用 )・・・『日本ではなぜこんなに素晴らしいインフラが存在するのにも関わらず、かつて日本製の良さを世界に知らしめた電子機器メーカーの PanasonicSony のような企業が日本のネット業界から出てこないのか』と不思議がるのである。これはアメリカ人に限らず、インターネット先進国であるインドやブラジル、ロシア、中国、韓国でも全く同じ声を耳にする。・・・


私もまったく同感だ。やっぱり発想自体が違うのか??いやいや、任天堂 があるではないか。さすが、元祖ファミリーコンピュータを産んだ企業。


( 2007年 7 月 13 日 )
English Here