Company 123 Jajah

katouseiji2006-10-30



Jajah

Mobile VoIP


欧州、米国にも拠点を持つ Jajah であるが、Web-base の技術に VoIP の技術を埋め込んだようなものだ。PCを通して通常の電話をかけることができるようになったと考えたほうがいいかもしれない。ソフトウェアなどのダウンロードの必要はなく、ASPサービスで誰もが使えるといったところが特徴。


記憶を探っていくと、この携帯電話版をやろうとした会社が、2006年にアメリカであったと思うがあまりうまくいかなかった。思い出せない…。ちなみに、Symbianが提供している携帯電話やスマートフォンに特化したOSがないとかけられないらしい。


似たようなサービスに、iSkoot がある。



画像元


Israel21C Jajah's Israel connection


( 2007年 8 月 6 日 )
English Here



関連記事
携帯電話事業者として国内初、モバイルIP電話を公式採用
携帯電話事業者として国内初、モバイルIP電話を公式採用米JAJAHと提携し「格安、便利な」通話を実現EM・ONE αに標準搭載
( 2007年 10 月 4 日 )