適当な記録 4

行ってきました、イスラエルイノベーションサミット。

ま、とりあえず元は取った。
…そういうせこい目的では来てないから。
とりあえず脳みそがパンクしそうです。

英語のプレゼンテーションのオンパレード。
早いと何言っているかわからないし、プレゼンの資料を読むだけで、かなりの疲労
集中力を95%ぐらい使うんだこれが。
プレゼンの内容が、わからない新しいことだから。かつ、英語。
ここ数日で上がった英語力は、ここ数日でまた落ちるでしょう…。

途中ベンチャーキャピタルのおばちゃんで一応博士号持っている人が、
付き添ってくれたけど、ありがた迷惑で、休憩中も英語だから、頭が休まりません。
勘弁してくださいとも言えないし、途中から放置。

午後14時以降は、プレゼンは無視。というか無理。
写真ばっかり撮ってました。