Company 187 InPhoDrive

katouseiji2008-08-19



InPhoDrive
Wireless Application


Inphodrive focuses on developing innovative solutions related to verbal access to information.


インターネットをサーフするときは、ブラウザ上でマウスを使ったり、キーボードを打ち込んだりするのが、当たり前だ。そんな事を車の運転中にするのは、危険すぎる。だから、多くの国で、運転中の携帯電話の使用が法律で制限されるのも、ごくごく当たり前の話だ。


今日紹介するのは、 InPhoDrive 社は、インターネット上を声を使い、サーフするブラウザを開発している。当たり前の危険から回避するために、現在のインターネット上でのユーザの動作を、視覚依存から、音声中心の動作を果敢に試みている会社である。


車の運転時の利用を期待している InPhoDrive の HP であるが、意外と多くの場面で使われる機会がありそうだ。Contact



詳細


(ごく当たり前のことである…)人間は、両手がふさがった状況では、口を使ったり、足を使ったりするが、電子機器となると、やはりどちらかの手を使うしかないのが現状だ。「そもそも、運転中にあんなに小さなボタンを使い操作するのは無理だ。」というところから、であれば、「声でやってしまえ!」という発想からきているようである。


テキストの音声入力などと同じで、話し言葉の分析と複製には最新のアルゴリズムを用いた音声認識技術を使用。不謹慎であるが、車メーカが喉から手が出るほしい技術を実現している会社。


設立は 2007 年。CEO は Mark Heifets 氏。


( 2008 年 8 月 17 日 )
English Here