Company 172 NoriTech

katouseiji2008-04-12


Noritech


正直、Nori は絶対海苔ではないと思ったが、海苔ということでした。日本人に海苔の説明は不要。 会社は Naiot というインキュベーション機関の支援を受け、Noritech は Dr. Israel Levy によって設立されました。


元々、長年にわたって
Israeli Oceanographic and Limnological Research Institute にて藻の広くて様々な研究を実行してきたうちの一つが海苔であり、彼らの事業は完全に制御されたシステムの中で海苔を栽培することに成功しています。


各国の第二次日本食ブームと世界的な機能性食品と機能性食品産業は、着実に成長しています。彼らのノリ製品をこれらの新興成長市場への展開を予定。

いやはや、まさか「Nori」が「海苔」とは思いませんでした。


蛇足だが、一昨年、イスラエルに行ったときに一番気になったのは、第2次日本食ブームということで「寿司」が国際コンペの会場でよく出されていてが、具は現地特有のものだし、握っているのはタイ人かインド人(あなた達寿司分からないでしょ…。)だった面白い経験がある。まぁ、フランス人が見た日本のフランス料理もそう見えるのでしょうね。


( 2008 年 4 月 12 日 )
English Here