適当な記録 1

初海外、初飛行機。
尋問されること20回以上。
セキリュティ大国、イスラエル
逃れ方を上手く覚えてきました。

今は、ハイファという町にいます。
とりあえず日記は適当に書いているので、ここでは思ったことを。

イスラエル人クラクション鳴らし過ぎ。
イスラエル人かなり適当 → セキュリティとか、カバンをひっくり返すようなときもあれば、開けて、チラッと見てOKな時、ひどい時は、いない時もある。まぁ、当然か。
イスラエル人、かなり親切。だけどあまり早くしゃべると、まったく分からない。
ヘブライ語の会話は、まるで喧嘩。
ヘブライ語しか通じないと基本的に会話にならない。挨拶とかしかできない。
そんな所かな。
早く日本のつまらないギャグを教えたいなぁ。 

今日の出来事
1. MITと並んで有名な、テクニオン工科大学に侵入。正当な方法で入ってます。
2. イスラエルイノベーションサミットの申し込み等ができた。
これだけでも自分にとってはかなり大きい一日。